Monthly Archives: 9月 2014

マダム・イン・ニューヨーク

マダムインニューヨーク

「マダム イン ニューヨーク」 見てきました。 良かった! インドの料理上手・良妻賢母な女性が、家族(夫と子ども2人)に先だってニューヨークに滞在する話。 「英語」がパーツに用いられていますが、英語がメインテーマではなく

記事はこちら →

大阪木材仲買会館

大阪木材仲買会館

大阪木材仲買会館を見学させてもらいました。 純粋な木造ではありませんが、 耐火建築物で軒裏・開口部・内装現しに木をふんだんに使った端正な建築物でした。 残した既存の桜は、街並みのランドマークに。 桜咲く春には建物所有者だ

記事はこちら →

紀屋工芸

鍛冶屋

知合いの「鍛冶屋」さんの名刺が無くなったそうで、注文が来ました。 建築仕事ではありませんが、無くなったら私に注文が来ます。 *ネットで画像と文面いれて注文。直接送付してもらうだけなんですけどね。 鍛冶屋さんの作業場で撮影

記事はこちら →