DIYのススメとはいうものの

  「DIYのススメ」 などという文章を書いていますが、
建築士として「DIYだけの仕事」はやっていません。
DIYアドバイスや、一緒にDIYでしたらやってます。

が、現場で大工さんのお手伝いなどできません(大工さんにも失礼だと思う)

私のDIYはただの趣味です。

私のDIYのモットーは、「暮らしに必要なものをつくる」 です!

自分の腕で作れる 「完成度」 と 「費用」 を天秤に掛けて、「DIYしたほうがいい」 と思ったときにすることにしています。
押入れの有効利用

写真は「押入のカスタマイズ」です。
「奥行きの深い押入を有効利用する」 ことが目的です。
*奥にオープン棚 (本棚をバラした木材使用)を、
*手前にピッタリ寸法のステンレスパイプで「吊るす収納」 を。
*中段の薄ベニヤを一部切取り、キャンプ用品やゴルフクラブなど「長物の収納」 を。

このくらいの規模のDIYなら半日~夕方までにできます。
立派な家具を作るだけがDIYではありません。小さなことですが、使い勝手は格段にUPします。
女子DIYのススメ→http://osarudiy.blog.fc2.com/

 

「自分の手を動かすと頭がクリアになります!」

 

女性建築士へクリックお願いします。


女子DIYのススメ  ↑女性建築士による実用DIYサイト!現在中古マンションリノベ2軒目に暮らす。子どもの成長と共にDIYカスタマイズ継続中!   工務店「むてんかスタイルふくろや」  ↑工務店「むてんかスタイルふくろや」夫婦で工務店やってます。自然素材「食べられる家」無添加住宅の正規代理店です。
 

前の記事

東北2013(6)