紀屋工芸

鍛冶屋

知合いの「鍛冶屋」さんの名刺が無くなったそうで、注文が来ました。

建築仕事ではありませんが、無くなったら私に注文が来ます。

*ネットで画像と文面いれて注文。直接送付してもらうだけなんですけどね。

鍛冶屋さんの作業場で撮影した、アイアン黒皮の唐草文様部材の画像を使用。

 

先週、奇跡的に夫と休みを合わせて、作業場に陣中見舞。

(だいぶ前に大けがをして、リハビリから復帰したので) 

IMG_0943 作業場の中はこんな感じ。

 1個の製作サイズは軽トラに積める大きさ。

 搬入と設置。大きいものは現地で組立てもします。

 アーク溶接・アルゴン溶接。

 鉄以外にも、ステンレス・真鍮・アルミの製作も可。

 「アイアン作家」 ではなく 「鍛冶屋」さんという感じです。

 

image22image25 

 

 

 

 

 

 

建築用では、階段手すりや面格子など。

舞台道具もやってたらしいです。

 

我家のも作ってもらってます。

IMG_3012

 

 

フレームを作ってもらって、座面を編んだもの。

細かいところは見ないようお願いします。

 

 

 

 

 

DSCF6245

 

 

  フレームを作ってもらって、USED足場板を取付したもの。

 TV台に使ってます。

 製作過程はコチラ

 女子DIYのススメ → http://osarudiy.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

 

東大阪にはこういう町工場がたくさんありますね。

おっちゃんにも長いこと仕事して欲しいのですが、後継者もいないし、育てても辞めていってしまうとのこと。

東京オリンピックまでは続けるそうで。

注文してくださる方は、我j事務所までどうぞ~!